

模型店への想い

先日、中学時代によく通ってた模型店に行ってみた。
だが、そこには模型店はなく工事の防塵防音用シートのかかっていた。
近所の人に聞くと、店主が半年前に亡くなってその後業者がはいったらしい。

この模型店の店主との付き合いは中学に通っている三年間だけだったが、色々と話したのを覚えている。
何より卒業祝いと言ってキットを半値にまけてくれたのは、今だに強い印象がある。
僕は嬉しさと申し訳なさの中タミヤの二号戦車を購入していた。
店を出る時に「また近いうちに来ます。」と言って出て四年も経ってしまった。

量販店と比べ小売販売している小さな店はどんどん少なくなっている。その理由は言うまでもなく、品揃えや他の買い物をする時の利便性などだろう。正直この店に行くたびにお客が入っているのか心配していた。

なぜもっと早く行かなかったのだろう。
今はその想いでいっぱいである。

あっという間ですね…。

『光陰矢の如し』
『歳月人を待たず』
『烏兎怱怱』
『今日の後に今日なし』


…。
鬱が再発した可能性があるタカオッチです。
最後の十代と言って結構無茶をしていた今年度ですが、あと三ヶ月後には成人の仲間入りの様です。
勿論成人式を過ぎなければ成人ではないと言われたら、それはそれで別に構いやしないのです。
それにしても、小さい頃は「早く大人になって自由になるんだ」と時間が早く過ぎればと念じていたものですが、
いざ速く過ぎるように感じる頃には「…。 時よ!止まれ!」と小さかった頃とは違う事を考えています。
結局の所何を言いたいかといえば、「私の様な人間を世に放っても良い事有りませんよ」という事です。

以上愚痴でした。

謹賀新年

明けましておめでとうございます…。

新年初めてひいたおみくじでは(アプリですが)大凶を引き当て、
その日のうちにエスカレーターで脚を滑らせ手首を変に強打し、
晩飯の雑炊で舌をやけどする。
なんかさい先の悪い一年の開始を体験した一日でした。
今年は色々と決断に迫られたり、色々な意味で大仮我しそうな一年になりそうです。

なので、気晴らしの模型は数が多くなるだろうと思うのですが…
予算は何処から出そうかな。

総括

いやはや何というか~。
歳とる度に一年が短くなってる気がします…。
これも単に日々得ることが出来る情報が少なくなり、単調化してきているからなんでしょうね。



さて、今年完成させる事が出来たものは片手の指で数える程しかありませんでした。(大体は失敗作だし…)
六つくらいは完成品を作りたかったんだけどな。


気が向いたら投稿しますが、少なくとも今は家の女子軍がガールズトークをしながら大掃除中なのでこれで失礼。

ちりも積もれば…

偉い人は言いました。
塵も積もると山となり、片付けが大変になる。
苦労したくなくば、普段からか片付けるように。


…。
我が作業部屋はいまとてもカオスな状況になってます。

つい最近までレジンでの複製を行っていたため、バリやゲートが散乱しています。
同じ部屋で学校のレポートや宿題をやっているので、参考資料等が積み重なってピサの斜塔が幾つもある様です。

片付けねば。
プロフィール

タカオッチ

Author:タカオッチ
某高専に在学中の学生です。
動くモノを作りたい、
そんな思いを持って細々と何かを作ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
